注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

Snow Man・阿部亮平さんがSNSでバズった“スイーツレシピ”に挑戦!

家事

2020.07.17

スイーツと聞くと、食べるのは好きでも作るとなると難しい? 実はSNS上には、誰でも作れるレシピが盛りだくさん。スイーツ作りに苦手意識がある人は、ぜひ超簡単レシピを覚えてみてください。

料理初心者でも作れるチーズケーキ!

6月放送の『ZIP!』(日本テレビ)では料理初心者のSnow Man・阿部亮平さんが登場し、様々なスイーツ作りにチャレンジ。最初に挑戦したレシピは、9万いいねを獲得した「カップ丸ごと! レアチーズケーキ」です。このレシピはカップヨーグルトの容器をそのまま型として活用するため、ボウルを使う必要がありません。

 

作り方は、最初にゼラチン(5g)と水(大さじ1)をミックスしたものを600wの電子レンジで10秒ほど加熱します。次に2個のカップヨーグルト(各90g)から、それぞれ大さじ1杯ずつヨーグルトを取り分けましょう。

 

下準備が終わった後はクリームチーズ(大さじ4)といちごジャム(小さじ2)、ゼラチンの半量を2つの容器に入れて混ぜるだけ。阿部さんはその手軽さに、「めちゃくちゃ楽!」と驚いていました。

 

仕上げにいちごを埋めこんでからビスケットをオン。冷蔵庫で約2時間保存すれば、「レアチーズケーキ」の完成です。

 

>>NEXT 餃子の皮でエッグタルトができる?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る