注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

スターバックス公式の絶品アレンジレシピ「コーヒーでフレンチトースト!?」

家事

2020.07.12

数ある飲み物のなかでも、特に好まれるのがコーヒー。ブラックで楽しむのもいいですが、たまには“コーヒーの粉”でおいしいレシピを作ってみませんか? 以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、自宅で楽しめる「スターバックス公式アレンジレシピ」が紹介されていました。

簡単に作れる「フローズン・モカ」

まず、暑い季節にピッタリの冷たいドリンク「フローズン・モカ」のレシピをチェックしてみましょう。

 

最初に牛乳をキューブ型製氷皿で凍らせて、ミルクキューブを作っておきます。ミキサーを用意したら、そこに凍らせたミルクキューブ(4~5個)、粉タイプのコーヒー(スティックタイプ1本)、牛乳(50ml)を入れて混ぜてください。ちなみに、粉タイプのコーヒーは「スターバックス ヴィア(R) モカ」を使うのがおすすめです。

 

あとはグラスに注いだフローズン・モカに、ホイップクリーム(適量)とチョコレートソース(適量)をトッピングするだけ。スタバのあの味を手軽におうちで再現できますよ。

 

>>NEXT コーヒー風味のフレンチトースト!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る