注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

レンジ専用の土鍋で極上ごはん!最新キッチングッズ「こんなにラクできる」

家事

2020.05.01

忙しい主婦にとって、料理が楽になるアイテムは救世主的存在ですよね。先日放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、“家事えもん”こと松橋周太呂さんがおすすめのキッチングッズを紹介。ユニークな便利アイテムが、ネット上で話題になっています。

火を使わず炊き上がる!「電子レンジ専用」土鍋

同番組の特別企画「芸能人も教えてほしい! 春の最新キッチングッズ」に、“家事のスペシャリスト”として出演した松橋さん。「料理がどれだけ楽になるか&時短」という観点で選んだグッズを紹介していました。

 

まず登場したのは、“手軽に美味しいご飯が食べたい”時に活躍してくれる「土鍋付き電子レンジ」。一見不思議な組み合わせですが、付属の土鍋は“萬古焼”という耐熱性に優れた“電子レンジ専用”の土鍋です。

普通の土鍋と同じような原理で、お米の芯までしっかり加熱。白米1合なら約31分で、火を使わずに美味しい土鍋ご飯が炊き上がります。

 

また土鍋を使って作れるのは、ご飯だけではありません。豆腐と豆板醤などの調味料を加えて加熱すれば、約7分で麻婆豆腐のできあがりです。その他にも筑前煮や豚の角煮など、全60種類の料理が土鍋で調理可能。準備をしてスイッチを押したら、後はほったらかしでOKというのは嬉しいポイントですよね。

 

>>NEXT 電気ケトルでチーズフォンデュ!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る