注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

電子レンジで焼き魚が作れるカインズの魔法のお皿!?「ズボラの私にぴったり」

家事

2020.03.14

電子レンジはただでさえ便利な文明の利器ですが、電子レンジ用のアイテムと組み合わせることでさらにパワーアップ。レンチンだけで様々な料理が作れるとのことなので、今回は電子レンジ調理が捗る便利グッズの数々を紹介していきましょう。

 

電子レンジだけでカレーが作れる!?

今年2月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、最新のレンチン調理グッズを特集。まず紹介されたホームセンター「カインズ」の「魔法のお皿」では、簡単に焼き魚が作れるそうです。

 

使い方はあらかじめ温めた魔法のお皿に魚を入れ、レンジで5分間チンするだけ。赤外線の効果でしっかりと魚に火が通ります。「魔法のお皿」シリーズには底が深いタイプの商品もあり、こちらはカレー作りに便利。お肉や野菜などの具材にカレールウとお水を加え、10分間加熱すれば美味しいカレーの完成です。

 

実際に使っている人も少なくないようで、SNSなどでは「火を使わなくてもいいからすごい便利! 食材を突っ込んでレンチンするだけで色々作れる」「魔法のお皿で作れる料理を研究するのも楽しい」といった声が。また「『魔法のお皿』自体がお皿になるから、ズボラな自分にぴったり」と、そのまま器として使えるところも評価されていました。

 

>>NEXT 電子レンジに入れるだけで炊き込みご飯が作れるアイテムも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る