コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

三吉彩花さんの「しそ巻きハンバーグ」が本格的「隠し味が絶妙!!」

家事

2020.11.24

2012年に女優デビューして以来、『いぬやしき』や『犬鳴村』など数々のヒット映画に出演し続けている三吉彩花さん。10月27日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、得意の和食料理の腕前を披露していました。

“和”の雰囲気抜群な三吉さんのハンバーグ

三吉さんが登場したのは、冷蔵庫の食材で即興料理を作る「サプライズ冷蔵庫」のコーナー。ヒロミさんと次長課長・河本準一さんに見守られながら、和食でおなじみの大葉を使った「しそ巻き和風ハンバーグ」を作っています。

 

まずは玉ねぎ1/4個としめじ1/2パックを粗みじん切りにし、豚ひき肉・鶏ひき肉各150gを合わせたものとミックス。そこに味噌・料理酒・みりん・しょうゆ各大さじ1、和風の顆粒だし少々を加え、しっかり混ぜ合わせましょう。タネに味噌を練り込むことで、コクのある味に仕上がりますよ。

 

タネができたらハンバーグの形に丸めて、大葉で巻いて成形。大葉が大好きだと語る三吉さんを見て、ヒロミさんは「和だね、本当にね。前世どっかの姫だろうな」とつぶやいていました。

 

>>NEXT 具材の食感がポイント

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る