コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バカリズムさんも納得の味!“大人気ロケ弁”レシピを自宅で手軽に!!

家事

2020.11.20

テレビ番組などのスタッフや出演者に出される食事“ロケ弁”。憧れの芸能人たちが絶賛するおいしいお弁当を一度は食べてみたいですよね。以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、“人気ロケ弁レシピ”を紹介していました。

5層構造の激ウマ「海苔ご飯」!

まずはロケ弁の代名詞とも言われる「津多屋」の「海苔ご飯」をチェック。下準備として、うま味調味料(2ふり)を加えたしょうゆ(適量)をバットに用意しましょう。その後海苔をしょうゆにサッとくぐらせますが、海苔にはあらかじめフォークで“小さな穴”をたくさん開けておくのがポイント。味がよく染みこんで、お箸で切りやすくなりますよ。

 

続いて弁当箱に冷ましたご飯を厚さ1cmほど敷き、しょうゆのついた海苔を上にのせてください。さらにもう一段ご飯(厚さ2cmほど)をのせたら、弱火で2分乾煎りしたかつお節(2つまみ)をまんべんなくトッピング。最後はしょうゆにくぐらせた海苔を再び敷き詰めれば完成です。

 

実際に津多屋のロケ弁を食べたことがあるバカリズムさんも、「あ、おいしい!」「(再現)できてる」と絶賛していました。

 

>>NEXT 簡単に作れるマカロニサラダ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る