コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

調理時間約5分!ギャル曽根さんの「濃厚カルボめし」がスゴい!!

家事

2020.11.18

“定番商品”のカップスープで、お手軽料理を作ってみませんか? 以前放送された『グッとラック!』(TBS系)では、ギャル曽根さんが「クノール カップスープ コーンクリーム」を活用したアレンジレシピを紹介していました。

生クリームは使わない!隠し味は“みそ”!?

まずはフライパンをいっさい使わない「濃厚カルボめし」の作り方をチェック。耐熱皿にご飯(150g)、1cmにカットしたベーコン(1枚)、牛乳(150ml)を入れてよく混ぜ合わせたら、ラップをせずに電子レンジ(600W)で2分加熱します。

 

温め終わったところで、コーンクリームの素(1袋)と粉チーズ(適量)を投入。通常カルボナーラを作る時は生クリームを使いますが、ギャル曽根さんによると「コーンクリームの素にはクリーミングパウダーが入っているので、生クリームを使わなくても十分クリーミーに仕上がる」とのことでした。

 

続いて隠し味に“みそ(小さじ1/2)”を加え、コクと風味をアップ。みそどの種類でも問題ないので、家に置いてあるみそで大丈夫ですよ。

 

最後はお好みでブラックペッパーをかければできあがり。約5分で作れる簡単レシピですが、実食したギャル曽根さんは「みそのコクが良い感じに出てる」と絶賛していました。

 

>>NEXT ふわふわなコーン・チーズ蒸しパン!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る