注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビーフが“バズ飯”に!リュウジさんの「最強おつまみ」

家事

2020.09.16

ちょい足し食材として役立つ「コンビーフ」。料理に加えるだけで、食べごたえがアップするとても便利な食品ですよね。今回は7月放送の『お願い! ランキング』(テレビ朝日系)で紹介された、コンビーフを使ったアレンジレシピを見ていきましょう。

コンビーフがステーキに大変身!?

同番組には“バズレシピ”でお馴染みの料理研究家・リュウジさんが登場し、お酒に合う“おつまみバズ飯”のレシピを教えてくれました。

 

最初に披露したのは「コンビーフエッグチーズステーキ」のレシピ。

 

作り方は、まず玉ねぎ1/4個を薄切りにしていきます。続いて油を引いたフライパンに、カットした玉ねぎと塩(適量)をたしてから加熱。リュウジさんいわく、塩を少し加えるだけで玉ねぎが柔らかくなるそうです。

 

玉ねぎに火が通った後はコンビーフ(1缶)を投入。ほぐしながら炒め、塩・黒コショウ(適量)で味を調えます。

 

次いで中央に作ったスペースに卵を割り入れたら、とけるチーズ(30~40g)をトッピング。卵が半熟になるまでフタをすれば完成です。最後にパセリと黒コショウを散らして、見栄えを整えるのもお忘れなく。

 

>>NEXT 油不要のメンチカツ?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る