注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

インスタント麺の常識を覆すアレンジ法は隠し味に秘密が!?

家事

2020.09.02

おうちにある“インスタント麺”をたったの5分で、本格的な激ウマラーメンに変身させてみませんか? 以前放送された『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、超一流ラーメン店の店主が“インスタント麺のアレンジレシピ”を披露していました。

キーポイントはたまり醤油!?

まずは「中華そば しば田」の店主が考案した「鶏醤油ブラック」の作り方をチェック。ひと口大に切った鶏もも肉(約250g)を焦げ目がつくまで炒めたら、お湯(400cc)を注いで“出汁”をとります。

 

さらに薄く斜め切りをした長ねぎ(1/3本)、「日清ラ王 醤油」の付属スープ(1袋)、たまり醤油(20cc)を加えていきます。店主いわく、たまり醤油を入れることでスープのコクと深みがアップするそうです。

 

あとは別鍋で茹でたインスタント麺に具材の入ったスープをかけて、仕上げに三つ葉(適量)を乗せればできあがり。実際に食べたバナナマンの設楽統さんは、「これインスタントラーメンを使ったスープなの!? めちゃめちゃうまい!」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 塩ラーメンがタイ風カレーラーメンに変身!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る