注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

炊飯器で蒸しパン&プリン!?「簡単で幸せ過ぎる!」

家事

2020.07.24

ふっくらと美味しいご飯が炊ける“炊飯器”。最近では、炊飯器を使ってご飯以外のものを作る人も多いようです。今年6月放送の『サタデープラス』(TBS系)では、炊飯器を使った簡単アイデアレシピが紹介されました。

ふっくら本格蒸しパンが自分で作れる!

番組内では料理経験がほとんどないというMBSアナウンサー・清水麻椰さんが、簡単にできる“炊飯器レシピ”に挑戦。中でも注目を集めたアイデアメニューをおさらいしていきましょう。

 

最初に挑戦したのは「黒糖バナナ蒸しパン」のレシピ。まずはボウルに薄力粉(250g)とベーキングパウダー(小さじ1)を入れてよくかき混ぜます。粉が混ざったら卵(1個)、牛乳(100ml)、黒糖(大さじ3)、サラダ油(大さじ1)をプラス。さらにしっかりと潰したバナナ(1本)とピザ用チーズ(50g)を練りこんだら生地の完成です。

 

後は生地を炊飯器に入れて50分間炊けばできあがり。ふっくらとした生地を楽しめる本格的な蒸しパンが作れますよ。実際に試食した清水さんは、「すごい! しっかり蒸しパンです!」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 簡単に作れる「特大プリン」に子ども大はしゃぎ?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る