注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

加藤和樹さんが “二郎系ラーメン”を自宅で再現!「ダイエット効果もあるって!?」

家事

2020.07.15

俳優の加藤和樹さんは、日本各地に店舗を構える「ラーメン二郎」の大ファン。その熱意は店に通うだけでなく、自宅で味を再現したレシピを作ってしまうほどです。今回は、加藤さんがYouTubeで公開した“二郎系ラーメン”のレシピを見ていきましょう。

手順はシンプルなラーメン作り

5月24日に、自身のYouTubeチャンネルで「KazuKitchen 1 ~お家で二郎系ラーメン~」という動画を投稿した加藤さん。「ラーメン二郎」のTシャツを身にまとい、さっそく調理を始めていきます。

 

まず6Lほどの大きな鍋に玉ねぎ、長ネギ、ニンニク、そして“背ガラ”と呼ばれる豚骨を投入。3L程度の水を入れて、強火で煮込みはじめました。1時間ほど火にかけていると、野菜が溶けて白っぽいスープに。ネギは繊維状になるため、いったん取り出して豚骨だけで煮込みましょう。

 

スープを作る傍ら、豚の肩ロース約1kgも用意。タコ糸で縛ったものを鍋に入れ、1時間から1時間半ほど煮込んでください。その後しっかり煮込まれたスープに“背脂”と呼ばれる部位を追加し、火を止めてひと晩寝かせれば完成です。

 

>>NEXT 味の決め手となる「古来味」とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る