コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コストコ肉の時短料理に思わず絶賛「肉の旨味が半端ない!」

家事

2020.05.01

アメリカンサイズの食材を多く取りそろえている「コストコ」。優良ブランドの商品をリーズナブルな価格で購入できるのが大きな魅力です。3月放送の『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)では、コストコの食材を使った“絶品デカ盛り料理”を紹介していました。

コストコの「巨大な肉」を使った旨味たっぷりレシピ

番組に登場したのは“爆食美人アナ”と呼ばれている谷あさこさん。以前の放送にも出演しましたが、コストコの食材で作った「豚の角煮(約1.5kg)」と「巨大サーモン丼(約1.8kg)」を1人で完食した“爆食”が話題に。同番組は今回も谷さんの買い物に密着しています。

 

最初に目をつけた食材が約11kgもある「ビーフチョイス チャックアイロール」。谷さんは巨大肉を活用して「ローストビーフ」を作ることに。

 

まず約1kg分の肉を用意して、塩コショウを振った後にフォークでまんべんなく穴を開けていきます。次に強火のフライパンに入れて、表面に焼き色がつくまで加熱してください。

 

肉が特大サイズのため中まで火が通りにくいですが、ここで谷さんは調理テクニックを披露。肉の下に“玉ねぎ(輪切り)”を敷いて、しょうゆとハチミツをたっぷりかけていきます。

 

野菜の水分によって蒸し焼きにできるので、火が通るのはもちろん肉に旨味が染みこみやすくなるそう。最後に弱火で15分温めて、後は40分余熱で火を通せば「ローストビーフ」の完成。ちなみに谷さんが1人前として作った量は“約1.6kg”でした。

 

>>NEXT 石原さとみさんが絶賛したカレーの作り方とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る