注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

にんにくで!超簡単な無限レシピ「やめられない!箸が止まらない」

家事

2020.04.20

料理をする際、味を引き立てるために“にんにく”を使う人は多いはず。3月18日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、“にんにくの活用レシピ”を紹介。家で余らせがちな“にんにく”を存分に使った絶品料理が登場しました。

食べ始めたら止まらない!枝豆とのコラボレシピ

まず1つ目にピックアップされた料理は「無限無限枝豆」。塩味がきいているだけで無限に食べられる枝豆ですが、にんにくをアレンジすることでさらに中毒性がアップします。下準備としては、にんにく3片をみじん切りにするところからスタート。

 

メインの枝豆はにんにくの味が染みこみやすくなるよう、ヘタの上下を2mmほど切り落としてください。続いてフライパンにオリーブオイル(大さじ2)、みじん切りにしたにんにく、唐辛子(ひとつまみ)を投入した後、火をつけて炒めていきます。

 

にんにくをオリーブオイルで焼くことで、“ペペロンチーノ風”の味を演出。にんにくに色がついてきたら、枝豆も加えて一緒に炒めましょう。最後に塩と黒コショウ(少々)を振りかければ完成です。

 

実際に食べてみたバカリズムさんは、「美味しい! にんにくが強すぎずちょうどいい」とコメント。にんにくと枝豆が見事にマッチしているため、一度食べたらやめられなくなるかもしれません。

 

>>NEXT たった3分で作れるお手軽料理も!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る