注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

混ぜてちぎってすぐできる!森公美子さん直伝の春野菜レシピ

家事

2020.03.29

オペラ歌手としてだけでなく、バラエティ番組などでも活躍する森公美子さん。さらにレシピ本を出版するなど、料理の腕前も折り紙つきです。今年3月に放送された『バゲット』(日本テレビ系)では、森さんが春野菜のレシピを教えてくれました。

 

酢飯を使わない! 栄養満点のサラダちらし寿司

実は森さんは、1000以上のレパートリーを持つ芸能界きっての料理クイーン。番組では今が旬の春野菜を使い、混ぜるだけで完成するレシピを紹介しています。

 

厳しい寒さを越して芽を出す春野菜は栄養満点。まずは食物繊維をたっぷり含んだ「タケノコとハッサクのサラダちらし寿司」を見ていきましょう。作り方はご飯(1合)にハム(3枚)、とろけるチーズ(3枚)、卯の花(100g)を投入します。ご飯と具材を切るように軽く混ぜたら塩と黒こしょう(少々)、しば漬け(30g)、オリーブオイル(大さじ1)を加えてさらにミックス。

 

混ぜ終わったご飯と具材を器に盛りつけ、ミニトマト(8個)ときゅうり(1/2本)、ホールコーン(60g)をトッピングします。続いてタケノコをちらしていくのですが、タケノコの下準備はなかなか手間がかかりますよね。今回は煮る手間を省くため、スーパーなどで売られているお惣菜の土佐煮(50g)をちらしてください。最後にハッサク(1/2個)をのせればちらし寿司の完成です。

 

>>NEXT “免疫力”を高める春野菜サラダの簡単レシピ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る