注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

成田凌さんの料理がプロ並み!?「週末このパスタ作りたい!」

家事

2020.01.17

たっぷりのミニトマトで作る「ミニトマトのパスタ」

お次は「ミニトマトのパスタ」。刻んだにんにく4片をオリーブオイルで炒めて香りを出したあと、湯むきをしておいた大量のミニトマトもフライパンへ。

 

このとき、ミニトマトを入れるのと同時に塩をふっておくのがポイントです。そのままミニトマトをつぶして煮込んだソースに、表示時間の1分前までゆでたパスタを湯切りせずに加えたらでき上がり。

 

最後にオリーブオイル、酢、レモン、塩・こしょう、クレイジーソルトを使った自家製ドレッシングをサラダにかけて振る舞います。味わったスタジオの共演者たち全員が、「レストランの味!」「めちゃめちゃ美味しい」と感動した様子。マツコ・デラックスさんは全てのメニューをしっかり完食するほど気に入ったようで、「健康に良さそうな味よね」とコメントしていました。

 

番組の視聴者からは、「プロ並みの腕前だね! 細かいテクニックがいらない料理だけに、料理慣れしてるのがわかる」「美味しそうなミネストローネ…。たっぷりのミニトマトで作ったパスタも食べてみたいです」といった声が続出。特別な材料や器具を使わず家庭で作れる料理に、「ぜひ作ってみたい」などと意気込むコメントが多数寄せられています。

 

>>NEXT インパクト大な炊き込みご飯

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る