注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家事えもんが推す「水回りの汚れ激落ちアイテム」の正体

家事

2020.07.16

自宅で水回りの掃除をする時、意外とガンコな汚れに苦戦する人は多いはず。今年5月に放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、“水回りの汚れ激落ちアイテム”をピックアップ。“家事えもん”でお馴染みの松橋周太呂さんが、便利なお掃除グッズを教えてくれました。

100均で買えるトイレ掃除アイテム!

まず最初に登場した商品は、お風呂場で役立つ「マジシャイン お風呂鏡のウロコ除去パック」。鏡のウロコ汚れがつるッと取れる魔法のシートで、汚れが落ちるまでゴシゴシとこする必要がありません。使い方は、付属のシートを専用の液体に浸して鏡に貼るだけ。あっという間にウロコ汚れをきれいに取り除けるので、時間と手間をかけなくても鏡を新品のような状態に戻せますよ。

 

水回りの掃除は“お風呂場”だけでなく、“トイレ”も大変…。特に便器のフチ裏を掃除する際、きちんと汚れを落とせたのかがわかりづらいですよね。そこで悩みを解消するアイテムが「トイレブラシ 鏡付き」。ミラー越しに汚れをしっかり確認しながら掃除できるため、時短にも繋がります。また同商品はキャンドゥにて100円で購入可能。利便性はもちろん、お財布にも優しい価格で手に入るのは非常に嬉しいポイントです。

 

>>NEXT 蛇口の掃除に役立つ商品も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る