注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頑固な汚れも一瞬で!レジェンド松下さんのおすすめ「お掃除グッズ」

家事

2020.05.05

近年テレビ番組などにも出演している有名実演販売士・レジェンド松下さん。1日に2億円以上の売上を叩き出したこともあるそうですが、以前『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)ではそんな彼が様々なお掃除グッズを紹介していました。

 

レジェンド松下さんが開発した商品!

最初に取り上げられたのは「夢ゲンブラシ」という商品。こちらはペットの抜け毛やホコリなどを取り除ける、エチケットブラシとなっています。同商品の特徴で松下さんが特に推していたのは、ブラシの汚れを自動的に取ってくれる機能。

 

「ブラシ自体の汚れが取れない!」と悩むことは少なくありませんが、「夢ゲンブラシ」はケースに抜き差しするだけでブラシが綺麗になるそうです。ケースにたまったゴミは、底を開けて捨てるだけ。まさに「掃除をした後」のことまで考えられている商品ですね。

 

松下さんは、色々な汚れに対応できる万能クリーナー「パルスイクリーナー」も紹介。細かい研磨剤が含まれており、ものを傷つけることなくしつこい汚れが落とせます。例えばゴシゴシ削るしかないほど焦げついたお鍋も、「パルスイクリーナー」なら傷つけず綺麗にすることが可能。

 

さらに松下さんは丸めたラップにクリーナーをつけて、鏡の“水あか”もすいすい落としていました。

 

多くの便利グッズを紹介してきた松下さんですが、実演販売だけでなく商品の開発やプロデュースをおこなっていることでも有名。

 

番組では彼が手がけた商品の1つ「レジェンド松下 Lブラシ」も登場しています。先端のブラシ部分がL字になった商品で、排水口など狭いところを磨くのに最適。またPBTという特殊な素材が使われているため、ブラシについた汚れも簡単に取れるそうです。

 

>>NEXT シンク周りのサビがあっという間に!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る