注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「我が子の写真」がネットで買えるサービスが活況「顔写真で検索もできるの!?」

ライフスタイル

2020.06.12

学校行事の楽しみのひとつが、我が子が写る写真の購入。今までは学校で直接購入していた人も多いと思いますが、子どもの写真がどんな場所からでも購入できるサービスが開始されました。今回は株式会社夢ふぉとの新サービス「Totttte」をご紹介しましょう。

運動会の写真はネットで購入できる!?

株式会社夢ふぉとは、学生や園児向けの卒業アルバム作りなどをサポートする企業。卒業アルバム以外にも、企業の歴史が記された社史制作といった幅広いサービスを展開しています。

 

同社が今年5月から開始したTotttteは、インターネットでの写真販売システム。学校行事で撮られた写真を学校側がTotttteにアップし、サイトを通して保護者が購入できる仕組みです。

 

学校に行かなくても自宅で写真が選べるので、わざわざ子どもに写真代を持たせて買わせる必要もありません。

 

Totttteには写真をインターネットで購入できること以外にも数々の便利な機能が。いざ学校行事の写真を見ても、みんな同じ制服や体操着だったりと“どれが自分の子ども”なのかがわかりにくいですよね。

 

そこで活躍するのが「うちの子フィルター」。子どもの顔写真をTotttteに登録すれば、写真を元に検索がしやすくなります。

 

ちなみに導入費用や月額利用料はすべて0円で、コンビニ決済やクレジットカードでの支払いが可能。出先でも写真を選択できるため、気に入った写真が見つかれば即購入できます。後日配送業者から写真が届き、あとは受け取るだけ。もちろんダウンロード販売にも対応していますよ。

 

>>NEXT 検索機能で子どもの写真を特定できる!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る