2019.03.20

大人の女性も熱視線!? 斎藤工さんが出演する“女児向け特撮”にママの歓喜が止まらない

20190301saitouatakumi01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

斎藤工さんが女児向け特撮に出演!


今年4月より放送される女児向け特撮テレビドラマシリーズ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(テレビ東京系)に、斎藤工さんの出演が発表されました。斎藤さんが演じるのは、主人公のお父さん・桜衣慎一。彼は今回の役について「桜衣慎一は、主人公ココミのお父さんであり、優しいスイーツ男子です。経営しているスイーツカフェだったり、遊園地での撮影は、その世界に自分がいることがとても新鮮で、見たことのない自分に出会えている気がしています」「ドラマ自体がカラフルで楽しいファンタジーになってますので、ぜひ、ご家族で楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントしています。

 

この発表に斎藤さんのファンからは、「斎藤工が出るなんてすごい豪華!」「もう“女児”って年齢じゃないけど見ちゃうかも」「これは楽しみすぎる!」といった声が。また父親役に抜擢されたとのことで、「斎藤工ももうお父さん役を演じる歳なのか… あんなイケメンな父親がいたら最高だな」との声も寄せられています。

 

また他のキャスト陣もかなり豪華だと話題に。マスコットキャラクター“くまちぃ”役には、本田翼さんを声優として起用。石田ニコルさんや関口メンディーさん、黒石高大さん、ぺえさんの出演も決まっており、ナレーターには人気男性声優・豊永利行さんが抜擢されました。

 

>>NEXT 斎藤工さんの作品に対する考察が深すぎる?

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。