注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

絶対ハマるカンナ!?橋本環奈さん推薦「ご飯のお供」が最強過ぎ!!

ライフスタイル

2019.10.23

9月8日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優の橋本環奈さんが出演。彼女が紹介したとあるご飯のお供に、「無限に食べられそう!」「めっちゃ食べたい」と注目が集まっています。

 

“世界の渡部”も絶賛の「雲丹めかぶ」


番組ではグルメとして有名なアンジャッシュ・渡部建さんを引き合いに出して、ゲストがおすすめする「渡部よりスゴイもの」を紹介。共演者のKing & Prince・平野紫耀さんのスローロリスや、田中圭さんのぶら下がり健康器などバラエティ豊かな“スゴイもの”が登場しました。

 

その中で橋本さんが持ち寄ったのが「雲丹めかぶ」。

雲丹の塩漬けとめかぶの佃煮を合わせたご飯のお供で、橋本さんは“雲丹の炊き込みご飯”に乗せて食べるのが大好きだと話していました。炊き込みご飯は小さい頃に祖母がよく作ってくれたらしく、「思い出の味」だと感慨深げに話しています。

 

スタジオに登場した「雲丹めかぶ」は、平野さん・田中さん・渡部さんが試食。雲丹と雲丹が組み合わさった豪華なメニューを食べた平野さんは、「口の中に海が広がりますね」と独特なコメントを披露していました。

 

さらに食通の渡部さんも、ひと口食べた途端に「美味しい」と驚きの表情に。

雲丹の塩けと甘い佃煮のバランスが最高で、雲丹の炊き込みご飯だけではなく白いご飯でも美味しいはずと太鼓判を押しています。

 

>>NEXT ハシカン効果で入手困難に!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る