注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

超一流職人が認めたスシローの絶品!ギャル曽根さんも「子どもは絶対に好き」

ライフスタイル

2019.11.09

10月26日に放送された『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、回転寿司店「スシロー」の従業員300人が選んだ“イチ押しメニュー”を特集。7名の超一流寿司職人たちが、味の合否をジャッジしていました。

 

寿司とフレンチがコラボ!?


同番組ではスシローの“おすすめネタ”をランキング形式で発表。

まず第10位にランクインしたのは「漬けごま真鯛」でした。鯛を特製のタレに漬け込んで、旨味を十分に引き出した一品。その日に提供する分だけ「皮引き」を行うため、鮮度が保たれて皮目の脂がより引き立つそうです。

 

実食した寿司職人たちによる判定は、見事満場一致で合格。「噛んでいく内に香り高く甘みが増していく感じが非常に美味しい」「味つけが抜群にちょうどいい塩梅」と大絶賛していました。

 

また、第7位の「炙りサーモン自家製タルタル」も高評価を獲得した寿司ネタの1つです。

フレンチの一流シェフとコラボして考案された同商品は、サーモンの上に“特製タルタルソース・フライオニオン・カレー粉”が。和食とフレンチが融合した創作メニューは、7人中6人が「合格」の札をあげています。

職人からの「シンプルに美味しかった」という評価だけでなく、出演者のギャル曽根さんも「子どもは絶対に好き!」と絶賛。親子で食べても楽しめる一皿かもしれません。

 

>>NEXT 判定員も大満足の寿司ネタが登場

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る