コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

無印良品のジャンル別人気商品!レトルトカレー1位はやっぱり‼︎

ライフスタイル

2019.09.25

雑貨や食品など、幅広く商品を取りそろえている無印良品。先日放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、ジャンル別の“人気No.1商品”を紹介していました。お役立ちグッズが勢ぞろいだったので、ぜひ参考にしてみてください!

 

レトルトカレーの人気No.1は?


今回番組が訪れたのは、最近オープンしたばかりの「無印良品 銀座」。まずは数ある商品の中から、無印良品の代表格ともいえる「レトルトカレー」のNo.1商品を見ていきましょう。

 

30種類を超えるバリエーションのうち、1番人気なのは「バターチキンカレー」。毎年飛ぶように売れ、その売れ行きは年間300万食を記録するそうです。同商品の最大の特徴は、3種類のトマトとスパイスの絶妙な香り。また半分の量に減らしたハーフサイズも販売されており、お腹の空き具合によってサイズを選ぶことができます。ちなみに「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」も、今年6月に発売されて以来大ヒット中。実食した大久保佳代子さんも「辛くない!」とご満悦でした。

 

他にもネット上では「無印良品のお気に入りは“マッサマンカレー”。辛いもの好きにはたまらない!」「“シチリアレモンのクリーミーチキンカレー”は優しい味わいで大好きです。子どもでも美味しく食べられそう」「たくさん種類がある中でも、“フォン・ド・ボーのビーフカレー”はイチ押し。レストランのものに引けを取らないくらい美味しい」など、無印のお気に入りレトルトカレーがあげられています。

 

人目を気にせず眠れるネッククッションって?


続いて紹介されたのは、キッチングッズの売れ筋No.1商品。最も多く人気を集めている「ウレタンフォーム 三層スポンジ」は、「ナイロン」「泡立ちを良くする層」「水切りを良くする層」の三層構造が特徴です。どんなキッチンにもなじみやすい、白色のカラーリングも主婦を惹きつけるポイントの1つ。

 

トラベルグッズの人気No.1商品は、変わり種のネックピロー「フィットするネッククッション・フードつき」。なんと側面についているチャックを開けると「フード」が出てきます。このフードを頭からすっぽりかぶると、人目を気にせず眠ることが可能に。他にも番組では、羽生結弦選手も愛用する「キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きスーツケース」が紹介されました。

 

無印の人気商品を使っている人は多いようで、ネット上では「バターチキンカレーは外せないよね。私は少食だからハーフサイズがお気に入り」「無印良品グッズはシンプルなのに使い勝手が良い。『三層スポンジ』は手になじむサイズだし、うちでも愛用してる」「フードつきのネッククッションは、ビーズが首にフィットするのもポイントだと思う。夜行バスで使っても快眠できた」などの感想が続出しています。

 

「脚付マットレス」が堂々の1位に!


様々なジャンルの売れ筋が見られましたが、インテリア商品にも注目したいところ。そこでここからは、無印良品の「2018年 人気商品ランキング」に登場したインテリア商品をピックアップしていきましょう。

 

2018年の売れ筋第1位に輝いたインテリア商品は「脚付マットレス」です。シンプルな見た目ですが、ソファとしてくつろぐことも可能。続いて第2位には、“人をダメにするソファ”との呼び声も高い「体にフィットするソファ」がランクインしました。くつろぎ方に合わせて自由自在にフィットする使用感が、人気を集めたようですね。

 

第3位は収納グッズの「ポリプロピレン(PP)衣装ケース」。無印良品の特徴であるシンプルさを受け継ぎつつも、中身をぼんやりと隠すことによって生活感が出すぎないようになっています。同じく収納グッズの「やわらかポリエチレンケース」は、子どもも使いやすい柔らかい素材が人気を集めて第4位に。5位はおしゃれな仕切り棚「スタッキングシェルフ」が票を集めていました。

 

自分のライフスタイルに合った、無印良品グッズを探してみてはいかが?

 

文/河井奈津

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る