2019.06.26

寿司、中華料理、串カツ… 外食チェーン店の食べ放題が今アツい!

次々と新しいサービスを提供し、あの手この手で売り上げを伸ばそうとしている飲食業界。最近では“食べ放題”がアツいようで、様々な飲食店で食べ放題サービスを実施。回転寿司チェーン店の「かっぱ寿司」も食べ放題に力を入れているようです。

 

「かっぱ寿司」でお寿司を食べ放題!


今年6月に「かっぱ寿司」は、「かっぱ寿司の食べホー」の対象時間をランチ・ディナータイムに拡大。また対象店舗も“全店舗”に広げました。「かっぱ寿司の食べホー」は、「レギュラー」「スペシャル」「プレミアム」の3つからコースを選べる食べ放題サービス。例えばレギュラーコースでは、まぐろやサーモンといった定番のお寿司、サイドメニュー、デザートなど80種類以上の人気メニューを好きなだけ食べられます。

 

コースによって品数が増えていくようで、スペシャルコースは豪華ネタがプラスされた100種類以上のメニューが対象に。そしてプレミアムコースは110種類以上のメニューが用意されており、1人1皿限定ですが大とろやノルウェーサーモンといった厳選ネタなども頼めるそうです。

 

今まではあまり見られなかった回転寿司チェーンの食べ放題に、ネット上では「普段は食べないネタにも気軽に挑戦できそう!」「寿司食べ放題とか子どもの頃からの夢」「ディナータイムにも食べられるなら行ってみたい」といった声が。また実際に行ってみた人からは、「あまり無理しなくても値段分食べられるしコスパいいかも」との感想が寄せられていました。

 

>>NEXT 「串カツ田中」も串カツの食べ放題を実施!?

内田裕子

2人の娘と日々奮闘中。東京出身のフリーライター。
子育てや家事をいかに楽しく効率的に行うかを日々考えている。自分が料理教室に通うか、子どもにピアノを習わせるかで悩み中。家事の中では洗濯が好きで、保育園から大量に持ち帰られる洗い物に密かに闘志を燃やしている。