注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

サラダうどんの進化系!スパイシーなソースが新しいファミマの「冷しサラダ担担うどん」

ライフスタイル

2020.08.24

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

キンキンに冷えたうどんと担担スープが見事にマッチ!

食卓で頻繁に登場するうどんですが、今の季節はキンキンに冷えた状態で食べることが多いですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「冷しサラダ担担うどん」(税込498円)をご紹介。濃厚な担担スープとうどんの食感にスポットを当てながら、実際にレビューしていきます。

 

もやしのラー油和えや白髪ねぎ、わかめなどがたっぷり入った同商品。茶色に染まった肉そぼろは“スーパー大麦”が入っており、何ともヘルシーな見た目です。フタを開けるとねぎのこうばしい香りが鼻を抜けていき、さらに食欲が沸いてきました。

 

それでは、うどんにスープと具材をトッピングして実食開始。“ツルッ”とした口当たりのうどんは、コシがしっかりと残っています。ねりごまなどが混ぜこまれたスープとも見事にマッチし、あとからスパイシーな風味が口の中を襲撃。もやしやレタスといった食材もたっぷり味わえるので、野菜が不足しがちな人にもおすすめですよ。

 

購入した人からも大好評のようで、ネット上には「うどんのもちもち感が最高。食べてる時の清涼感がたまりません…」「ピリ辛に仕上がったスープとシャキシャキ野菜が相性バツグンだね」などのコメントが上がっています。

 

暑さを吹き飛ばすメニューが恋しくなった時は、ぜひサラダスタイルの絶品うどんをチョイスしてみてください。

 

関連記事:低糖質なのにこの満腹感!セブンの「ゆず塩ドレッシングのこんにゃく麺サラダ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る