注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

軽めのランチにぴったりなサイズ感! ピリッと辛いローソンの「ミニパスタ! スパゲッティ アラビアータ」

ライフスタイル

2020.06.10

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

唐辛子の効いたミニサイズのアラビアータ

トマトソースと唐辛子を使ったイタリア料理“アラビアータ”。日本では主にパスタの名前として親しまれています。今回購入してきたのは、ローソンの「ミニパスタ! スパゲッティ アラビアータ」(税込350円)。食べきりサイズの同商品を、さっそく味わっていきましょう。

 

真っ赤なソースとベーコンがトッピングされている同商品。中でも厚切りのベーコンはボリューム感十分で、香りづけに振りかけられたパセリも色鮮やかです。電子レンジで温めてフタを取ったところ、すぐに芳醇なトマトの香りが漂ってきました。

 

まずソースとパスタを絡めて一口いただくと、小麦の風味に甘酸っぱいソースがバランス良くお互いを引き立てています。ソースだけではなく肉厚なベーコンも魅力的で、歯ごたえがありちょうどいい塩加減。またスパイシーな唐辛子がベーコンの脂っこさを和らげているので、意外にもさっぱりとした味わいです。

 

“ミニパスタ”という名前のとおり、ボリュームも控えめなところがポイント。おかずにあと1品ほしいときや、小腹がすいた時にぴったりですね。

 

実際に購入した人からは、「ちょうどいい辛さで食欲がそそられる」「ベーコンがたっぷり入っているからミニサイズでも満足度が高い!」と好評の声が。「ミニパスタ! スパゲッティ アラビアータ」で、気軽にイタリアンな気分を味わってみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る