コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「醤油ラーメン風おむすび」ラーメン感の再現度が高っ!!

ライフスタイル

2020.05.10

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

醤油の味が染みこんだお米にマッチする煮卵

おにぎりといえば“梅”や“鮭”が定番ですが、ファミリーマートでは一風変わった「醤油ラーメン風おむすび」(税込145円)を販売中。「ラーメン感の再現度が高い!」と評判のおにぎりは、一体どんな味わいなのでしょうか?

 

醤油風味の味付ご飯にはチャーシューやチャイブなど、ラーメンの定番具材が混ぜ込まれています。だしは“とりだし”をベースにかつお節と煮干しを使用。中央にドンっと半分に割れた味つき卵が入っていて、見た目のインパクトも大な一品ですよ。

 

パッケージに“温めるとさらにおいしい”と書いてあったので、さっそく500Wの電子レンジで30秒ほど加熱。ひと口食べてみると、醤油だれの染みこんだお米の味が舌中に広がりました。後味は、まるで醤油ラーメンのスープを飲んでいるかのよう。煮卵もみっちり詰まった滑らかな黄身が舌先でとろけて絶品です。ラーメン風味のおにぎりとも相性がよく、一気に完食できました。

 

実際に購入した人からは「醤油ベースで濃い味のご飯と甘い煮卵の組み合わせがおいしかった!」「ご飯が本当に醤油ラーメンの味に近くてびっくり」と好評の声が多数。多くの人が絶賛した驚異のラーメン再現度を、ぜひ確かめてみてください。

 

関連記事:ファミマ「すき焼き風味サラダ」焼きうどん入り!?320円で小腹を満たす

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る