注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「鶏ときのこの和風パスタ」タンパク質をしっかり摂りたい日におすすめ!

ライフスタイル

2020.03.24

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

2種類のネギでシャキシャキ食感を堪能!

風邪をひきやすい今の季節は、日頃からの予防が大切ですよね。風邪予防におすすめなのが、冬に旬をむかえるネギ。ネギには殺菌効果や疲労回復効果のある栄養が含まれています。

 

そこで今回は、ローソンで発売中の「鶏ときのこの和風パスタ」(税込480円)をチョイス。2種類のネギと鶏肉がのったパスタですが、一体どんな味わいなのでしょうか?

 

同商品ではパスタの原材料を見直し、より弾力のある食感を実現。ネギや鶏肉、きのこといった“和風パスタ”らしい具材がトッピングされており、味つけにはかつおと昆布、3種の醤油が使われています。

 

かつおや昆布のやさしいうまみがパスタにしっかり絡まっており、ネギのほどよい辛みが味のアクセントに。

同商品に使われているネギは2種類で、大き目にカットされたネギはシャキシャキとした食感を楽しめました。

 

またジューシーな鶏肉がパスタ全体にコクをプラス。肉肉しい和風パスタを食べたいときにぴったりな一品です。

 

同商品を食べた人たちからは、「ネギ好きにはたまらない美味しさ。鶏肉がジューシーで、コンビニのパスタとは思えない」「全体的にやさしい味わいだけど、ネギの辛みが味を引きしめてる」といった声が上がりました。

 

ネギのシャキッとした歯ごたえと鶏肉のハーモニーを堪能してみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る