注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家族からウザがられてもめげない!2020年のカレンダーは松岡修造の日めくりで決まり!

ライフスタイル

2019.11.23

サービス精神がありすぎる!

 

そろそろ来年のカレンダーの準備を、と考えている方も多のではないでしょうか。元プロテニスプレーヤーでタレントの松岡修造さんが、人気の日めくりカレンダーシリーズの2年ぶりの新作を発売。都内で行われた発売記念トークイベントに登壇し、会場に集まったファンとの熱い交流を楽しみました。

 

『[日めくり]まいにち、新・修造!』


次をめくりたくなるフレーズが満載!

 

日めくり「まいにち、新・修造」表紙

 

2年ぶりの新作となる『[日めくり]まいにち、新・修造!』は、「できる!と信じて新しい自分に生まれ変わろう!」という、松岡さんの熱い想いがほとばしっています。

 

中面例1

 

さすがの百面相と衣装チェンジ、アイデア満載のポージングを駆使し、すべてのページで「新・修造」になることに全力投球した松岡さんの意欲作。このシリーズを手にしたことない方には、刺激が強すぎる?!かもしれませんが、「シンデレラ?」「ミトコンドリア?」など、次をめくりたくなるフレーズが満載ですよ。

 

中面例2

 

イベント開始前から熱いファンサービス!

 

 

イベント開始30分前が開場時間だったのですが、早々に会場に姿を見せた松岡さんは、ファンを出迎えるサービスで会場を盛り上げます。イベントスタート時間を過ぎる頃に司会者から「そろそろ一旦、楽屋にお戻りいただけますか?」とお願いされても、ファンとのトークが止まる気配なし。

 

 

実は、この日の松岡さん、取材陣の集合時間にも会場に顔を出し、楽しいトークで盛り上げてくれました。サービス精神旺盛な松岡さん、イベントスタートの1時間以上前から、アツさ全開でしたよ。

 

家族へのメッセージを習字にして……

 

中面例3

 

みんなを応援したいという気持ちから、毎日言葉が溢れてくるという松岡さん。自宅にも日めくりを飾り、さらに、家族へのメッセージも習字にして、家中に貼っているのだとか。「家族にはウザがられています。いいかげんにしろって思われているんじゃないですかね」と言いながらもうれしそうな表情を見せる松岡さん。日めくりの中には、家族からヒントを得たものや、実際に家族の言葉をそのまま“いただいた”ものもあるそうです。

 

シリーズ第4弾となる新作はオールカラーとなり、アツさ&ウザさも倍増?!「まいにち、新・修造。これを手に取ったら、“新”にならなくてはいけません。より新しい自分と出会ってほしい、そんな強いメッセージを込めました」と松岡さんらしい言葉で自信作をアピールしていました。

 

イベント終了間際に遅れて入ってきた参加者には、罰として腕立て伏せをさせたりなど、終始会場を笑いに包んだ松岡さん。イベント終了後には、参加者一人ひとりと写真撮影をし、熱い言葉を交わしていました。

 

[商品情報]

[日めくり]まいにち、新・修造!

◉サブタイトル:君ならできる!

◉発売中

◉著者:松岡修造 著

◉発行所:PHPエディターズ・グループ

◉発売元:PHP研究所

◉判型:A5判変型

◉価格:1,000円(税別)

◉公式サイト:https://www.php.co.jp/shuzo/

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る