注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

仕事のメモにも暗記カード代わりにも!ダイソーの100枚入り 「多目的カード」がめちゃくちゃ使える!

ライフスタイル

2020.06.30

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

大容量の多目的メモカード!

資格の勉強や買い物の覚え書きなど、普段からメモをとる機会って多いですよね。今回ピックアップする「多目的カード」は、持ち運びに便利な方眼罫つきのメモ用紙。ノートやちょっとしたメモ書きなど、様々なシーンで活用できる文具グッズです。実際に購入して使用感をチェックしてみました!

 

12.5(縦)×約7.5cm(横)のメモ用紙がリングでまとめられた同商品。英単語を覚える時に使うような“単語カード”と比べるとかなりの大きさです。用紙には、5(縦)×5mm(横)くらいのマス目が引かれていて書きやすさも抜群。文字をキレイに記入できるので、何度も見返したい勉強のメモなどにはうってつけといえるでしょう。

 

実際に試し書きしてみたところ、通常の単語カードよりも用紙の幅が広くてなかなかの書きやすさです。記入できる文量もかなり豊富。簡単なメモ書きだけでなく、本格的な勉強グッズとして利用するのもおすすめですよ。

 

同商品を使用している人からのコメントを見てみると、「ノートよりもコンパクトだから持ち運びに便利だね!」「用紙が100枚入りでコスパはかなり高め。文字も書きやすいし大満足です」など好評の声が相次いでいました。特大サイズで文字を書きやすい「多目的カード」をぜひともお試しあれ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る