注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まさかダイソーに売っているとは… バッテリーの“使いすぎ”をカバーする「1ポートモバイルバッテリー」

ライフスタイル

2020.06.18

2020.06.29

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ダイソーで充電式のモバイルバッテリーを買える時代が到来!?

もはや現代人の必需品ともいえる“スマートフォン”。しかし動画を視聴したりすると、あっという間にバッテリーを消費しますよね。そこで今回セレクトしたのは、500円で販売されているダイソーアイテム「1ポートモバイルバッテリー」です。

 

バッテリーとmicro-Bケーブルがセットで入っている同商品。バッテリーの大きさは約11.5(縦)×6.6(横)×0.7cm(高さ)ほどで、ケーブルの長さはおよそ10cmです。手のひらに収まるコンパクトサイズのため、持ち運びにも困りません。

 

またスマートフォンはもちろん、様々なmicro-B端子のデバイスを充電できます。試しに普段から愛用している“ワイヤレスイヤホン”を繋いでみたところ、難なくバッテリーをチャージすることができました。ちなみに端子を繋いだ瞬間、側面のLEDランプが青色に点灯。4段階で光るランプは、バッテリーの残量をお知らせしてくれますよ。

 

実際に愛用している人も多く、ネット上からは「持ち運びに困らない大きさなのでいつもカバンの中に忍ばせてます」「スマホのバッテリーが1日持たないので重宝してる」といったコメントが。

 

スマホの“バッテリー問題”を解消する同商品。ダイソーで発見した際は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る