注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

どこでカットしてもミッフィーの顔が⁉︎ ダイソーの「アルミホイル」がかわいすぎる!

ライフスタイル

2020.06.11

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

パッケージ&シートに大量のミッフィーが!?

料理の保管に役立つ「アルミホイル」は、模様のない“銀色のシート”を使っている人が多いと思います。たまには“可愛いデザインのアルミホイル”を使うと、より料理が楽しくなるかも。今回は、「超可愛い!」と大好評の「アルミホイル」をダイソーでゲットしてきました。

 

同商品の最大の注目ポイントは、絵本の人気キャラクター「ミッフィー」がプリントされているところ。パッケージに大量のミッフィーがいるだけでなく、アルミホイルにも青やオレンジ、黄色のミッフィー型のマークが描かれています。まさに“ミッフィー尽くし”な商品で可愛さ満点。購入者からは「ミッフィー好きの子どもがお菓子用のラッピングとして使ってます」「普通のおにぎりでも見た目が可愛らしくなる」などの声が。大人も子どもも楽しく使えるキッチングッズのようです。

 

実際にアルミホイルを使ってみたところ、模様のないシートよりも“ウキウキ気分”に。おにぎりを包むだけでも、カラフルなミッフィーのおかげで楽しさがアップしますね。ちなみに同商品は横向きのまま2つ重ねると、1つのイラストになるという仕かけも。遊び心が盛りこまれているのも同商品の魅力ですね。

 

お弁当のためにおにぎりやサンドイッチを作る際は、ミッフィーのアルミホイルで包んでみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る