注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

疑似クッキングを体験できるダイソーの「トントンままごと遊び」は良コスパおもちゃ!

ライフスタイル

2020.05.30

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

カットした時に爽快感が…“おままごと”にぴったりな100円おもちゃ

子どもは大人の行動を真似るのが大好きですよね。女の子であれば料理に関心を持ち、キッチンに立ちたいとおねだりする場合もあるかも。しかし子どもにとって危ないことが多いので、そんな時はダイソーで発売中の「トントンままごと遊び」をプレゼントしてみましょう。

 

同商品はまな板に包丁、フルーツがセットになった100円グッズ。バナナとパイナップル、イチゴが揃っており、それぞれの中央部分はマジックテープで接着した状態に。切り目におもちゃの包丁を入れたら、まるでカットしたかのようにフルーツが切断されます。もちろん包丁はプラスティックのような素材で作られたおもちゃなので、ケガの心配をしなくてもOK。

 

試しにフルーツのおもちゃをカットしてみました。マジックテープが徐々にはがれていく感覚が本当にカットしてるようで、意外にも爽快感が。力を入れ過ぎると飛んでいってしまうため、手で押さえながら切った方がいいかもしれません。

 

購入者からは「おままごと遊びに最適なおもちゃ! 色合いもカラフルでイイね」「コンパクトサイズだからお片づけもラクチン」などの声が。子どもが料理に興味を持ち始めた時は、ぜひ「トントンままごと遊び」を購入してみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る