注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お手伝いや勉強のやる気アップ!!“褒める”に特化したダイソーグッズ「ごほうびスタンプ」

ライフスタイル

2020.05.28

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

やる気アップにつながる「ごほうびスタンプ」

褒められるのは誰でも嬉しいもの。特に子どもの場合は褒められて成長するケースが多いので、意識的に“褒め”を実践する親も少なくありません。そこで今回は、“褒める”に特化したダイソーグッズ「ごほうびスタンプ」をご紹介しましょう。

同商品は重箱のように4種類の判が重なり合ったスタンプ。それぞれのスタンプには、“やったね・すばらしい・がんばったね!・ファイト!!”との文字が刻まれています。テキスト以外にもウサギやパンダ、ネコといった可愛い動物のイラストが。個人的には上手くいかなかった時のスタンプが「もうすこしがんばりましょう」ではなく、前向きな気持ちになれる「ファイト」というフレーズなのが気に入りました。

 

スタンプを使う際はインクパッドが必要ないので、そのまま判を押すだけでOK。試しに「やったね」スタンプを紙に押してみたところ、ハートを持ったネコちゃんの姿が。インクも擦れず“くっきり”としたスタンプで、GOODな使い心地です!

 

購入者からは「子どものテスト結果に応じてカレンダーにスタンプを押してる」「スケジュール帳に利用中。1日を振り返って結果に合う判を押すので、日記代わりになる」などの声が続出。やる気の浮き沈みが目立つ人は、同商品を取り入れてみるのもアリかもしれませんよ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る