注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

シナモロールやキキララが「ワッペン」になってダイソーに登場⁉︎ 子ども服のリメイクに使いたい!

ライフスタイル

2020.06.04

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

サンリオキャラが描かれた100円ワッペン!

手先の器用さが求められる「裁縫」。「オシャレに刺繍してみたい」と思っても、忙しくて時間がない人は中々トライできませんよね。そんな時は簡単に接着できる「ワッペン」を利用してみては? 今回は、ダイソーで見つけた可愛いワッペンを2種類紹介しましょう!

 

購入したアイロンワッペンは、サンリオの人気キャラクターが描かれた「シナモロール」と「リトルツインスターズ」の2種類。どちらも手のひらに隠れるほどの大きさなので、“ワンポイント刺繍”に最適なサイズ感です。

 

たとえばTシャツの胸や袖に貼りつけるだけで、あっという間にリメイク完了。シンプルなデザインの子ども服にワッペンをつけてみるのもいいかも。

 

ワッペンのつけ方はとても簡単で、あて布の上からアイロンをかければOKです。表面だけでなく、裏面もあて布した状態でアイロンがけしてください。

 

さっそくデニムに2つのワッペンを装着してみます。デニムは生地が硬いため、「つきにくいかな?」と思いましたが簡単に接着。ワッペンが一つあるだけで、服の雰囲気がガラっと変わった印象です。購入者からも「見慣れた服が一気に可愛くなる」「貼りつけラクラク」などの声が上がっていました。

 

手軽に服のリメイクを体感したい人は、ぜひ“100円ワッペン”をゲットしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る