注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ペーパープレート」100円紙皿も子どものテンション最高潮!

ライフスタイル

2020.05.11

2020.05.12

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ディズニーキャラが集合した“100均紙皿”!

パーティーは料理をみんなでシェアするのも醍醐味。たくさんのお皿を使うので、代わりに“紙皿”を利用する人も多いと思います。そこで今回は、ダイソーから発売されている「ペーパープレート(ミッキー、バス型)」をピックアップしました。

 

同商品の注目ポイントはなんといっても、お皿に描かれたディズニーのキャラクターたち。紙皿全体がバスの形にデザインされており、ミッキーをはじめミニー、ドナルドダック、プルートなどが楽しそうに乗車しています。それぞれのキャラが可愛いのはもちろん、配色もかわいい。紙皿に子どもの好きな食べ物をのせれば、“好物×ディズニーキャラ”にきっと喜んでくれるはず。

 

個人的に推したいのはバスのヘッドとタイヤ部分です。“プレートから飛び出た箇所”のおかげで、とても持ちやすい印象。具材やおやつなどを触れずに持ち運びできますよ。

 

実際に様々なお菓子をプレートへ盛りつけ。サイズが約18.8cm(縦)×26.5cm(横)と大きめなので、たっぷりのお菓子をのせられました。食べ盛りの子どもには最適なサイズ感かも。

 

購入者からは「イラストが超キュート!」「大人でもテンションが上がる」など好評の声が。パーティーの雰囲気を盛り上げたい時は、ぜひダイソーのペーパープレートを利用してみて。

 

関連記事:ダイソー「ふうせんねん土」魔法の水で粘土が風船に「これハマる!」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る