注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ふうせんねん土」魔法の水で粘土が風船に「これハマる!」

ライフスタイル

2020.05.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

プルプルした“粘土”が膨らむ「ふうせんねん土(バルーンスライム)」

思いのままに造形できる粘土は、遊び道具の定番。普通の粘土で遊ぶのも楽しいですが、たまには変わったアイテムを試してみませんか? 今回紹介するダイソーの「ふうせんねん土(バルーンスライム)」は、風船のように膨らませることができるおもちゃです。一体どのように膨らむのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

同商品で遊ぶには準備が必要。まずはパッケージに封入されている、“バルーンスライムの素”と“まほう水”の袋を取り出します。2つの袋を開いたら、内容物をパッケージに入れて約2分間シェイク。すると液体状だった内容物が固まっていき、スライム状の“粘土”が完成しました。

 


お次はできあがったスライム粘土を袋から出し、付属のストローを包み込むようにして被せます。その状態でストローの先から空気を入れ込むと、粘土が風船のように膨張。最初は液体だった素材が膨らむ様子には大人も驚くはず。作る過程のワクワク感と、風船ができた時の達成感が堪りません。

 

 

実際に使用した人からは、「うまく膨らませられた時はうれしかったな」「シェイクする工程が楽しい」と絶賛の声が続出していました。プルプルとした手触りも気持ちいい「ふうせんねん土(バルーンスライム)」を、大きく膨らませてみてはいかが?

 

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る