コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「置く 水切り&お皿スタンド」2つの用途でキッチンを快適に!

ライフスタイル

2020.04.06

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

省スペースに役立つ「置く 水切り&お皿スタンド」

狭くなりがちなキッチンスペースは、効率的に使えるように日頃から整理しておきたいですよね。そこで今回は、ダイソーの「置く 水切り&お皿スタンド」をチョイスしました。用途によって形を変えられる便利なキッチングッズです。

 

同商品はその名の通り、“食器の水切り”と“お皿立て”として使用できるスタンド。

 

さっそく本体の両サイドについているロックを外し、左右に広げます。するとコップやお椀を置くための平らな“水切り”として使えるように。

普段は折りたたんで、コンパクトにしまっておくことができますよ。

 

 

次にロックを下げた状態で開いたところ、“お皿立て”に変身しました。並べたお皿はしっかりと収まり、不安定さもありません。

 

ちなみに最大13枚まで収納することができ、直径13~23cmの丸皿に対応可能。忙しい料理の合間に、臨時でお皿を立てておきたい時など便利そうですね。

 

 

同商品を購入した人からは、「食器棚の整理に役立つね」「厚みのあるお皿も支えてくれるので助かっています」と絶賛の声が寄せられていました。2種類の用途で省スペース化に役立つ、「置く 水切り&お皿スタンド」をゲットしてみてはいかが?

 

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る