注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「防水エプロン」食器洗いもお風呂掃除もこのエプロンが水濡れゼロ!

ライフスタイル

2020.03.24

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

衣服の“水濡れ”が気にならなくなる「防水エプロン」!

水回りの掃除をしていると、衣服が濡れていることってありませんか? そんな“水塗れ”から守ってくれるアイテムといえば「エプロン」。今回は、ダイソーから200円で発売されている「防水エプロン」をピックアップしてみました。

 

同商品は“水を弾く”生地で作られた防水性のあるエプロン。実際に生地を触ってみると、思ったよりも厚みがあって“ツルツル”としたビニールのような触り心地です。体に水がかかっても“衣服の濡れ”をしっかり防げそう。

 

 

エプロンの表部分には“ちょっとしたもの”を入れられる「前ポケット」が。水を通さない生地のため、メモなどの紙類も気軽にしまえると思います。

 

続いてエプロンを試着。サイズは約80(縦)×70cm(横)で思ったよりも大きく、私の膝下までカバーしてくれました。このサイズ感なら男女兼用でも使えるはず。

 

ダイソーの「防水エプロン」を購入した人からは、「水しぶきが気にならないから豪快に食器洗いができる」「お風呂掃除などの水を使うシーンでも役立つよ」といった声が寄せられていました。

 

衣服が濡れがちな人は、同商品で“水濡れ”を防いでみてはいかがでしょうか?

 

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る