注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「折りたたみ取っ手付 収納便利なザル」収納時にかさばらないのが嬉しい!

ライフスタイル

2020.03.12

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ちょっとした調理にピッタリ!?

食材を水切りするための“ザル”は料理の必須アイテムですが、物によっては意外とかさばるケースも…。

 

そこで今回は、ダイソーから150円で販売されている「折りたたみ取っ手付 収納便利なザル」をご紹介。サイズがコンパクトなため、使い勝手もバツグンです。

 

直径15cmのザルに取っ手がついた同商品は、少量の食材を水切りする時に最適。底の部分には“土台”がついているので、平らな場所なら安定して置けますよ。

 

 

一見すると“ただの小さいザル”ですが、最大の特徴は「取っ手」が折りたためる点。ザルの内側にしまい込めば、収納時に取っ手が邪魔になることはありません。

 

折りたたんだ状態から再度使う時は、取っ手を引っ張り上げるだけでOK。金具の部分に“カチッ”と押し込むことで、上下に振っても取っ手はしっかりと固定された状態になります。

 

実際の利用者からは、「小さいサイズなので持った感じがすごく軽い! 力のない私でも楽に水切りできた」「取っ手を折りたためるから、保管スペースがかさばらない」など好評の声が続出していました。

 

野菜の水切りや麺の湯切りをする際に、ぜひ活用してみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る