注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「音の出る一味唐辛子」このドッキリは絶対引っかかる!?

ライフスタイル

2019.09.04

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

振ると変な音が鳴るイタズラグッズ!


100均のバラエティ商品の定番といえばイタズラグッズ。子どもと遊ぶも良し、友達をびっくりさせるも良しで使い方は様々ですよね。そこで今回紹介するのは、ダイソーで購入してきた「音の出る一味唐辛子」。振ると変な音が鳴る、楽しいイタズラグッズとなっています。さっそく振ってみて、どんな音が鳴るのか聞いてみましょう。

 

 

笑い袋のような音にびっくり!


一味唐辛子“風”の見た目が特徴的な同商品。容器からフタのデザインまで、どう見ても調味料にしか見えません。さらにパッケージには「一味唐辛子」との文字が主張。隣には「Spice」と小さく表記してあるため、外国人の方も調味料だと勘違いしそうです。ほかにも商品バーコードの上側を見ると、「上品な辛さと豊かな音が料理を引き立たせます」との文字が。「賞味期限」の欄には「永久」と表記されていたり、すでに遊び心が満載です。

 

 

それではいよいよ「一味唐辛子」を振って実証開始。一応フタを開けてから、実際に一味を使う要領で振ってみます。すると粉末状の一味が出てくる代わりに、「ニョッキ、ニョッキ」と不思議な音が。素早く振れば、まるで笑い袋のような音です。何も知らない人が使ったら、さぞ驚くことでしょう。

 

 

実際に驚いてしまう人が続出!


子どもと遊べそうな同商品は、大人同士でも十分楽しめそう。例えば本物の一味唐辛子が必要な状況で、あえて「音の出る一味唐辛子」を渡します。当然何の疑いもなく相手は容器を振るわけですが、そこで一味ではなく変な音が出て相手はびっくり。場を盛り上げるのに最適なアイテムですね。

 

 

実際に商品を使った人からは、「一見本当に一味唐辛子にしか見えないから凄い」「予想外の音すぎて、初めて使った時はこっちがびっくりしました(笑)」「子どもに渡してみたら、音だけでゲラゲラ笑ってたよ」「母親に試したけど、本当に驚いてくれたので満足です」と絶賛の声が続出。同商品をうまく活用して、周りの人をびっくりさせてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る