2018.12.16

「ゾゾヒートがヒートテックに勝負挑んでる…!」 新たな機能性肌着に期待の声

20181213hadagi01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードを解説&深堀りしていきます。今回取り上げるのは、Twitterで話題の「機能性肌着」。

 

「ZOZO」から「機能性肌着」が発売!


12月7日に「機能性肌着」がTwitterトレンド入りした理由は、「ZOZOTOWN」を運営する「ZOZO」から「ZOZOHEAT」が発売されたため。「ZOZOHEAT」は、高品質メリノウールとテンセルモダールの生地を使った吸湿発熱インナーです。

 

「ZOZOHEAT」最大の特徴は、1000以上のサイズを展開していること。採寸用ボディスーツ「ZOZOSUIT」を使えば、自分にピッタリな“あなたサイズ”の「ZOZOHEAT」が購入できます。また「ZOZOSUIT」を持っていなくても、身長や体重、年齢などを入力すれば“あなたサイズ”の肌着を購入可能。ベストサイズを選ぶと、肌と生地の間に無駄な隙間が生まれないため暖かさと着心地の良さを味わうことができます。

 

なにかと注目を集める「ZOZO」が機能性肌着を発売したということで、Twitter上は「ゾゾヒート4枚頼んでみました! 期待してます!」「サイズ1000種類とか多すぎて笑った」「ゾゾヒート気になるな…。アウターで着ぶくれするのが好きじゃない人間にとって、あったかインナーは救世主」「情報を入力すれば自分に合うものが出てくるのが合理的だなぁ」「ゾゾヒート買ってみようかな。自分サイズが買えるみたいだし、バレエネックもある」と大盛り上がり。

 

さらに「ZOZOHEAT」には、肌にやさしい天然コットンの吸湿発熱インナー「ZOZOHEAT COTTON」という種類も。こちらにも「ゾゾヒートはコットンバージョンもある! キッズサイズも出してほしいな」「コットン混の選択肢があるのが最高」「肌着が敏感な人向けに配慮してるのがいいね」といった期待の声が続出しています。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。