注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

仕事用の私服をローテーションで着回す人の盲点

ファッション

2020.02.17

仕事着は職種によって違いますが、中には私服を許可する会社もありますよね。毎日好きな服を着れる一方で、「服選びが面倒…」と感じている人も多い様子。服装自由の会社に勤務する女性は私服を制服化するアイデアを実践していました。

“仕事用の私服”を用意すれば支度がラクラクに?

彼女がおこなう“私服の制服化”とは、「会社用の私服を用意する」というもの。「スーツのように“仕事の日に着る服”をセットしておけば服選びで悩まなくなる」「毎日同じ服だと味気ないので、何個か違うコーディネートも決めてる」とコメントしています。ちなみに彼女は私服を制服化するために、着ない服を全て処分。会社用の私服とお気に入りの服だけが残ったので、クローゼットの中はかなりスッキリしたそうです。

 

“私服の制服化”を実践する人は多く、「私は曜日別に着る服を決めてます。服が傷んできてもまた同じものを買えばいいからラクチン」「制服化したら、起きてから外出するまでがかなりスムーズになった」との声が多数寄せられていました。

 

制服化を始めた人からは好評の声が相次ぐ一方で、「私はできないかな…」とのコメントも。「毎日オシャレを楽しみたいタイプなので、決まった服を着続けるのはつまらないと思う」「新しい服がすぐほしくなるから私には不向きかも」などの意見が上がっています。

 

>>NEXT 毎日同じ服を着ていると恥ずかしいことも…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る