注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「他人とは違う」に自己陶酔… 幼稚すぎる「自称・変わってる人」は何かの予防線!?

コミュニケーション

2020.04.27

2020.04.30

20190607kawatteru01

世間には変わった人が多いですよね。しかし実際に「変わってる人」と自称されたとき、どう対応すればいいのかわからないことも。ネット上の声を見ていくと、「変人アピール」にお悩みの女性が多く見られました。

 

面倒な“自称「変わってる人」…


女性は職場の先輩に、「俺って変わってるだろ?」と言われてお悩み中。「たしかにおかしな行動をとる人ですが、自称するほどでもないと思います」「自覚しているということは、変わった行動自体をわざとやっているのかも… 一体どう対応すればいいのでしょうか?」と質問しています。

 

お悩みの声を受けて、女性たちから共感の声が続出。「『変わってる』って自称されると面倒くさい。変わってると言われて喜ぶ人って、一定数いるもんね」「他人とは違う自分って自己陶酔してるんだと思う」「『皆は私のこと変って言うけど、私からしたら皆のほうが変だよ』って言われたときはイラッときた…」「すごい得意げに『変わってる』と自称する人もいるけど、自慢になるの? 喜んでる人の気が知れない」などの声が。

 

また自称「変わってる人」への対応については、「『たしかに変わってますね』と返して、その場を切り抜けるしかない」「笑ってごまかすのが1番。ただ、意地悪な対応をとらないように気をつけましょう」といったアドバイスが寄せられていました。

 

>>NEXT “自称「変わってる人」”にはどんな特徴があるの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【職場】その他の記事

職場
もっと見る