注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気相手を妊娠させた旦那が土下座!! そのとき妻は…! 本当にあった夫婦の話

コミュニケーション

2018.10.28

「浮気相手に子どもができた」。夫から聞かされたら、どれほどショックを受けるでしょう。お腹の子に罪はないけれど「産まないでほしい」と思うのか、それとも…今回はそんなつらい経験をした妻たちにお話をうかがいました。意外な結末に驚きを隠しえません。

 

「出生前DNA検査」が思わぬ結果に(花音さん/27/パート)

 

突然「好きな女との間に子どもが出来た。離婚してほしい」と言われました。夫の浮気に全く気づいていなかったので、私はパニックに。食事も喉を通らなくなり、子どもを連れて実家に帰りました。

shutterstock_298029158

両親に相談したところ、父親は「俺が話をつけてやる」と激昂していましたが、母親は冷静に「相手の女ってどんな人なの?」と聞いてきます。夫からは「会社のつき合いで店に行ったとき知り合ったキャバクラ嬢」と聞いていたので、その通り話すと「本当に彼の子なのか、念のため調べた方がいいんじゃないかしら」と助言してくれたんです。

そこで離婚に応じる条件として、お腹の子が彼の子であると証明のため「出生前DNA鑑定」を要求しました。その結果なんと、「夫と胎児の間に親子関係はない」という結果が出たんです。夫は女と別れ、実家に私を迎えに来ましたが、父に殴られて追い返されました。

もう夫の元へ帰る気はないので、あとはできるだけ高額な慰謝料と養育費を条件に、離婚するつもりです。今は冷静に対応してくれた母に感謝しています。

妊娠中の浮気が、出産後2年も続いていた(知恵さん/33/雑貨店勤務)

 

私が妊娠しているとき、夫が浮気しました。相手は仕事で知り合った女性で、夫より10歳も年下です。さんざん夫を責め立てた結果「彼女と別れた」と聞いていたので、まさか娘が産まれたあと2年も続いているとは思いもしませんでした。

まだ別れていないことがわかったのは、浮気相手が私に連絡してきたからです。それも「彼の子を妊娠したから別れて下さい」と。

shutterstock_680060890

すぐに夫を問いただしたら「君と別れたくないから言えなかった。向こうには子どもを産ませるつもりはない」って言うんです。彼女のお腹の子どものことを考えると胸が痛みましたが、だからといって「産んでもらって構わない」とは言えませんでした。

しばらくして彼女は子どもを堕ろし、「今度こそ別れた」と夫からは聞きました。彼女は田舎に帰ってお見合い結婚するそうで…どういう気持ちで結婚するのか、私にはさっぱりわかりません。旦那はすっかり、私に許してもらえたと思っているようですが、私の中ではまだ結論は出ていません。

生まれた子どもは私が育てると提案(恵理子さん/43/フラワーデザイナー)

うちの夫は、私より7歳下。知り合ったころからとにかくかわいくて、夫なのに弟のよう、ときには息子のように感じることもあるほどで、ついつい甘やかしてしまうんです。今までも浮気をされましたが、そのたびに泣きながら謝るので、許してしまいました。

でも「浮気相手に子どもができちゃった。どうしよう」と言われたときは、さすがに「どうしようじゃないわよ! もうあなたとは別れます!」とブ切れてしまったんです。夫はまさか私にそんなことを言われると思っていなかったようで、「絶対産むなって言うから、出て行かないで」と泣いてパニックを起こしていました。

shutterstock_435980875

夫は私がいないと生きていけないんだと思います。「放り出すのは簡単だけど、なにか解決法がないだろうか?」と考えた結果、「彼女に子どもを産ませて私が育てる」という結論にたどり着きました。相手の女は憎い、とはいえ赤ちゃんまで憎いわけではありません…彼女から、赤ちゃんも夫も奪ってやろうと思ったんです。

夫は私の提案に驚きましたが「彼女が子どもを渡すはずない」と言い、結局、堕胎してもらったそうです。夫も今度こそは懲りたようで「もう二度と浮気はしない」と言っているので、信じてあげようと思っています。

お話をうかがう前は「絶対に夫を許す人はいないだろう」と思っていましたが、事が事だけに、それほど単純にはいかないようです。相手にも、家族にも、もちろん妻にも、大きな苦悩とわだかまりを残す結果にもなる「浮気」…決して一時の気の迷い、などではありませんね。

shutterstock_169307285 (1)

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る