浮気を許してもこのままが幸せ(美恵さん/41歳/教師)

 

iStock.com/bee32 ※画像はモデルを起用したイメージです

 

旦那とは、ひと回り以上の年の差婚。正直アラフォーで結婚に焦りもあったので、若い旦那が私と結婚してくれるなんて、夢のようでした。「なんてもの好きなんだろう」「結婚詐欺かも」と、いろいろ考えてしまったこともあります。 その不安を払拭してくれるくらい旦那は私を大切にしてくれて、幸せな結婚生活を送っていました。でも1年が経ち、私に飽きてきたのでしょうか、最近浮気し始めたみたいなんです。 浮気相手がいることは確実で、当然許せない気持ちがあります。でも、「若いからしかたない」「年上の私といて、若い子に魅力を感じるのは当然」と思う気持ちもあって…諦めている部分もあるんです。 それに、浮気を追求したところで、待っているのは離婚かなと。旦那はまだ若いし、これから新しい人を探すチャンスはいくらでもあります。いまだって浮気相手がいるくらいなんだし。でも40を過ぎた私に、次のチャンスなんてそうそうないですよね。 浮気は許せないけど、旦那に捨てられたくありません。「ひとりになるくらいなら、浮気を許しても結婚生活を続けるほうが幸せ」と、自分に言い聞かせています。

 

 

文:白藤やよ