注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の「美味しい物を食べたいから外食しよう」致命的な発言の顛末

コミュニケーション

2020.04.04

新婚のうちはアツアツだった夫婦の関係も、長く連れ添っているとちょっとしたことで亀裂が入りがち。中には夫の何気ない一言で、思わず怒ってしまう妻も少なくないようです。そこで今回は、様々な“夫の失言”を取り上げていきましょう。

 

夫に言われたカチンとくる一言は?

以前放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、「夫に言われてカチンときた一言」を特集。世の女性たちから、数多くの“怒りの声”が届いていました。

 

例えば52歳の女性は、夫が口にする「外食への誘い方」に納得がいかない様子。外食へ出かける時に夫は、何故かいつも「美味しいものを食べたいから、外に食べに行こう」と言ってくるそうです。「私の作ったものは美味しくないから、『外で美味しいものを食べたい』って言うのかな」と不満を口にしていました。

 

料理上手な40代女性は、趣味でボディビルダーをやっている夫の一言に激怒。彼女は夫の“筋肉”を食事でサポートしており、栄養バランスだけでなく彩りまで考えた料理を作っています。しかし夫は海外の有名選手がSNSに投稿した写真を見せ、妻に「俺もこんなご飯がいい」と要求。とりむね肉とブロッコリーだけのシンプルな料理で、妻は「はぁ?」「それでいいんだ?」とげんなりしたそうです。

 

>>NEXT 普通の言葉でも“言い方”次第でカチンとくる一言に

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る