注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

LiLiCOさん「価値観が全く同じ人はいない」相談者への忠告に「身につまされる」

コミュニケーション

2020.04.19

夫婦生活の間で喧嘩が起きてしまった時は、どちらも嫌な気持ちになりますよね。2月の『ALL GOOD FRIDAY』(J-WAVE)では、タレントのLiLiCoさんが“夫婦生活が円滑になる方法”をアドバイスしていました。

 

価値観が全く同じ人は世の中にはいない!

番組ではLiLiCoさんがリスナーのお悩みに答える人気コーナー「FOLLOW ME!!」を放送。今回寄せられたのは、「新婚の旦那さんとの価値観が合わない」という相談です。なんでも奥さんと旦那さんは話し合う度にすれ違いが起きてしまい、新婚8カ月にして険悪ムードに。以前は相談者の女性が帰ると笑顔になってくれたのに、今では布団を離して眠るほど仲が冷えきっているそう。

 

近いうちに旦那さんの北海道転勤が決まっているため、相談者さんは「このまま一緒に生活を続けられるか不安」とついていくか悩んでいることを打ち明けました。これを聞いたLiLiCoさんは呆れた様子で、“中学生と小学生が結婚しちゃったみたい”とバッサリ。結婚前に話し合わなかったのか、心の準備をしなかったのかと相談者さん夫婦の“準備不足”に驚いていました。

 

相談者さんが挙げたすれ違いエピソードについても、「価値観が全く同じ人は世の中にはいないからね」と持論を展開。これからも一緒にいたいと考えているのであれば、もっとしっかりコミュニケーションを取るべきだと忠告しています。

 

>>NEXT 厳しいけど愛のある言葉に感動

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る