注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

一方的に「お前は間違ってる!」言い張って〝謝らない〟旦那との生活が辛い

コミュニケーション

2020.03.05

意見や価値観の違いは当たり前のこと。ですが一方的な考えを主張し、自分の考えが正しいと思っている〝自分勝手〟な旦那だったら。結婚生活にピリオドを打つことを考えてもおかしくありません。今回はそんなストレスを抱えたママに取材。自己中心的な旦那にかなりお疲れのようです。

 

私の意見はすべて「ダメ!」もう話もしたくない(優紀さん/38歳/営業事務)


 

iStock.com/imtmphoto

 

いつも「俺は正しい!」と言わんばかりに、自分の意見を押し付けてくる旦那。昔はまだ私の意見も聞いてくれたし、私の言い方しだいでは折れることもあったんです。

でも最近は、自分以外の意見や考えはすべて「ダメ!」「間違い」の一点張り。一緒に出かけても、行き先は旦那の気分次第で「〇〇に寄ってもいい?」って聞いてもほとんど却下。

しかもちょっとでも私が意見をつぶやくと「お前のその考えは間違っている!」と即否定。価値観の合わない人がいるのが許せないのかもしれませんけど、「ダメだ」と否定されるこっちの身にもなってほしいですよ。

人にはいろんな考え方、人生観があって当たり前なのに、なんで分からないの? 結局、いつも一方的で、話し合いどころか会話も成立しません。どうしたらいいのでしょうか。もう話したくもないですよ。

 

>>NEXT 頑固夫VS強気妻

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る