コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「私、がんばりすぎないので!」ママたちの〝我慢しない〟ストレス解消法

コミュニケーション

2020.06.02

働くママたちは、ときにいろいろがんばりすぎてしまいがち。仕事に家事に育児に、忙しいうえにすべてを完璧にやって、そのうえ欲しいものややりたいことは我慢…これでは、がんばりは長続きしません。そこで〝我慢しない〟ストレス解消法を実践しているというママたちに、その効果のほどを聞いてみました。

 

家事を楽にするものはフル活用(千里さん/26歳/キッチンスタッフ)

 

PIXTA/Pangaea 

 

家事の負担を極力減らすべく、私は「便利家電」をフル活用。日々夫に交渉しています。これまでの交渉結果として「ロボット掃除機」や「多機能オーブンレンジ」をゲットしてきました!

仕事で疲れて帰ってきて、食事の用意はできるとして、「その他の家事は無理!」と割り切っています。 便利家電で時短を図り、浮いた時間でしっかり休まなければ、長期でがんばり続けるなんて不可能です。

次に狙っているのは食洗機ですが、夫がとにかく渋っています。「高い」だの「少し前に家電買った」だの理由をつけてくるのです。器の小さい発言の数々にイラっとして「じゃあアナタが食器洗いの担当になってみようか!」と提案。

考えてみれば、なんで今まで当たり前のように私がお皿を洗っているのかが疑問になって、試しにやってもらいましたが、3日もしないうちに音を上げています。食洗機ゲットの日は近そうです♪

 

 

>>NEXT 欲しいものとおしゃれ心は諦めない!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る