注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

わが子が目の前で仲間外れに…そのとき親に何ができるのか?

コミュニケーション

2020.10.01

もし、自分の子どもが仲間外れにされているところに遭遇したら、どう対応しますか?当然助けてあげたい気持ちはありますが、親が介入していいものか迷いますよね。最近ネット上では、「子どもが目の前で仲間外れにされていた…」という投稿が話題になっていました。

親が口出しするべき!?

2児のママは幼稚園に通う子どもを迎えに行った際、自分の子どもが孤立している現場を目撃。どうやら他の子どもたちから仲間外れにされていたようで、寂しげなわが子を目の前にただただ困惑してしまったといいます。彼女は、「助けたい気持ちでいっぱいでしたが、ここで私が介入しても子どものためになるのか考えてしまいました…」と胸中を告白。どのような対応を取るべきだったのか、わからない様子でした。

 

彼女の悩みに対して、世の母親たちからは「何もしないよりかは、『うちの子も仲間に入れてあげてほしい』とお願いした方がいいと思う」「あなたの子どもが自分から声を上げられないタイプだったら、手伝ってあげるべき」などの声が上がっています。

 

>>NEXT 仲間外れから救い出す方法は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【学校・園】その他の記事

学校・園
もっと見る